信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

春よ来い

まだ降るのかって感じですが、今日も晴れたり降ったり。まだ3月中旬ですからしかたないですね。一番遅くて5月の連休の頃に降った記録があるようですから、まだまだ。そうですね、一時的に20cm〜30cmの積雪は覚悟しなければならないと思います。気温もそこそこ下がるとはいえ、マイナス10℃を下回ることはさすがに無くなってきました。少しずつですが確実に春は近づいていますが、春うららとなるまではしばらくかかりそうです。


寒いのが大嫌いな私です。気候の変化を風邪の匂いで感じます。春の匂いは多分雪解けした土から蒸発する水分によるものだと思うのですが、まだ感じておりません。春の匂いが待ち遠しい今日この頃です。